超駆庵

ひまつぶし

木工作業終了の話。

写真撮るの忘れてた。それくらい一所懸命、というかヤケクソになって板バネが動く余裕が出来るまでひたすらガリガリゴリゴリ。ある程度削ってジャックプレートをあてがってシールドを抜き差し、また削ってあてがって抜き差し。1時間ほど額に汗してヤスリがけをしてどうにか抜き差しに支障なく板バネが動くようになったので完了。パトラッシュ、僕もう疲れたよ。


再び半畳のそのまた半分のスペースでハンダ付け。作業台さえあればっ作業台さえあれば綺麗にハンダを乗せられるのにっ、などと泣き言を言いながら下手くそなハンダを眺めて溜息をつく。ジャック(プレート)を手に持っての作業なので手袋をしていても熱くなってしまい、きちんとジャックを熱することが出来なかったのだ。


組み込んでamplug繋いで音出し。ちゃんと鳴りました。ただ、今は作業直後だからちゃんとハンダも付いているけど、ハンダの乗りがちょっと不安なのでしばらくはスタジオに持ち込んだりせずに部屋で様子を見ていきたい。調子に乗ってスタジオに持って行って弾いてるときにハンダが外れてボフン!とかやった日には目も当てられない。



と、言うことで取り敢えずこのネタはおしまい。