超駆庵

ひまつぶし

要不要と当たり外れの話。

財布が壊れた。財布なんて壊れるような物ではないから死ぬまで使えると思っていた20年ものの財布だ。壊れたのは小銭入れ部分のバネ入りホック。バネが壊れてパチンと留めることが出来なくなってしまい、ヘタをすると小銭がジャラジャラとこぼれてしまうようになってしまった。仕方なくパイプ購入予算に回そうと思っていた分を財布購入に充てることに。

散々悩んだ挙げ句に5000円くらいの中国製のやつに決定。うーむ。財布なんてもっと安く買えると思っていたのだが痛い出費になってしまった。マジックテープ式で支払いは任せろーバリバリやめて!みたいなやつも探したんだけど売ってなかった。少し残念。


げまずにて
けいおん!!オフィシャルバンドスコア「GO!GO!MANIAC/Listen!!
放課後ティータイムぴゅあぴゅあはーと
高木信孝「でじぱら(5)」


シグマにて
安部真弘侵略!イカ娘(1)」
鈴木典孝「光女子地球防衛委員会 SHAM!(1)」


イカ娘1巻ようやくゲット。SHAM!は表紙買い。


煙草屋でパイプレスト買ったり松屋コーヒーでコーヒー買ったり。

帰宅して財布を詰め替える。私は買い物のレシートを2ヶ月とか3ヶ月とか財布に入れて保管しておく人なので(一応理由があって保管しているのだが他人に言うと笑われるので理由は内緒)いきなりパンパンになってしまった。今まで二つ折りタイプだったのが折らないタイプになったので小銭の出し入れに慣れるまでしばらくかかりそう。

で、散々欲しがっていたイカ娘だが、あんまり面白くなかった。少年誌連載のコメディだとこんなものなのだろうか。続きを買うべきか否か非常に悩ましい。絵が私好みなのも相まって非常に悩ましい。