超駆庵

ひまつぶし

予定は未定で決定ではない話。

大須へ。なんか混んでた。

いやいや、イカ娘はもう買わないって言ってたじゃないの。何で買おうと思ったのよ。うーん、もしかしたら1巻は連載始まったばかりの手探り状態でまだ方向性が定まってなかっただけかも知れないじゃないか。6巻まで出ているような連載なんだからきっと面白くなるターニングポイントがあるはずだ。そこまで辿り着けたらきっと楽しめると思うんだ。それまで我慢するのかい?いや、2巻で判断したい。ここで面白くならなければ今度こそ続きは買わない。そうやってズルズルと最新刊まで言ってしまうんじゃないか?そうなったらなったで仕方ない。

などなど自問自答を繰り返した挙げ句に購入。何度も言うけどイカ娘の絵は好きなんだ、絵は。

なんでこんなの買っちゃったんだろうな。いや、以前どっかで聞いたときに「声のイメージは私が想像するものと微塵もかすらないヒドイものだけどネタはそれほど悪くない」とか思って記憶には残っていたんだ。んで、CDやら新刊やらいろいろ見て回ったけど購入意欲を刺激されるようなものもなく、せっかく来たんだから何か買っていこうと棚を見回してたら見つけたというそれだけで。いやいや。はてさて。


今日は買い物満足度的にはイマイチだった。
いやいや。まあまあ。ここは穏便に。