超駆庵

ひまつぶし

ウナギを食べる話。

土用の丑の日と言うことでウナギを食べに行った。

なるべくお店の名前を出さない方針で毎年書いてきたつもりだったんだけど、何年か前の記事を読み返してみたら蓬莱軒やうな富士といった名古屋でも超が付くほど有名な店を名指しで、しかも肝心のウナギの味以外の部分でボロクソに書いてた。酷い話もあったものだ。どちらのお店もウナギの味だけで判断したら名古屋でもトップに君臨するレベルなんだけど、残念なことにどちらも有名すぎて土用の丑の日に行くとあんまり楽しくないのだな。

と言うことで、いつものように友人と相談してお店を決定。入店まで1時間待ちでも気にしない。

味は及第点を越えて「美味しい」と言えるレベル。接客も丁寧で満足できる。他の客が気にならない座席配置。そして何よりコストパフォーマンスが物凄く高い。

4/5☆って感じ。もっと味がよければ5/5☆で満点つけちゃうんだけど、お値段を考えると致し方ないのかな。それでも十分美味しかった。