超駆庵

ひまつぶし

雀荘モードβの話。

雀荘モードのβテストが公開されたのでちまちまと遊んでいる。入るのはサンマの東風。サンマな上に東風ってことですぐ終わる、そして当たればでかい。もちろん負ければ同様にバカでかい損失になるんだけど、最初にもらえた資金がかなりの額なので、よほど長期に亘って負け続けない限りなくなることはないだろうってことで全ツッパで遊んでる。サンマのしかも東風に入ってくるような人たちは恐らく私と似たような考えの人が多いのだと思うのだが、相手も全ツッパで攻めてくる。すごいバカゲーになって面白い。

牌譜:一例としてこんな感じ。

この対戦では運良く勝てたけど、この負けた人みたいな負け方をしたことも一度や二度ではない。さっと入ってちゃっちゃと打ってサクサク終わって、勝ったーバンザーイ負けたーコンチクショー、それじゃもう1回、みたいな感じで負けてもあんまりストレスが溜まらないのがいい。もちろんこの先、負け続けて所持金が減る一方になってきたらイライラすることもあるんだろうけども、今のところそれなりに楽しめてる。本気になってお金稼いだりレート上げたりってのを考えていないからだろう。

ただ残念なことにランキング戦ほど人が集まっていない。