超駆庵

ひまつぶし

久しぶりにペングリップを買う話。

認知症の父親に毎朝簡単な足し算問題や字の書き取りをやらせている。その問題や書き取りの手本を印刷するのでけっこうコピー用紙を消費する。ぼちぼち備蓄がなくなってきたので買いに行こうってことで久しぶりに23日セールを狙ってみた。



コピー用紙の他に買ったのがこちら。右上の修正テープはセールのオマケでもらった。私の生活でこれが必要になることはあるのだろうか。

手前の筆は前から欲しかったけどいくつかまとまったセット売りしかしていなかったものがバラ売りになっていたので喜んで購入。

そして今回の目玉は左上のペングリップ。プニュグリップのクツワの製品。



グリップになる消しゴムとか書いてあるけどグリップとして使っている状態で消しゴムとして使用するのは困難だと思われる。意味があるのかないのかさっぱり分からないコンセプトすら不明の製品。
しかしグリップである。消しゴムってことはプニュグリップみたいにベトベトしていないってことだ。変な匂いも付いていないようだし。これでクルトガステッドラーに簡単に装着できるのであれば勝ったようなものではないか?何と勝負しているのかは自分でも分からない。



はい。負けました。穴がきつすぎて入りません。

しかし相手は所詮消しゴムである。ドリルやヤスリで削ってやればいいのだ。あんまり削りすぎてブカブカになるといけないし、何度も付け外しをしていると消しゴムだから削れてしまうだろう。その辺りの案配を見極めねばならない。