超駆庵

ひまつぶし

かんぱにの話。

艦これはレベルが上がっても平気でボコボコにされるのでレベリングにかけた時間とケッコンカッコカリで費やした現金が馬鹿馬鹿しいということで、しばらく前から平行してかんぱにを始めていた。ケモミンのイベントが終わるくらいに手を出したので、実質的にまともに遊べるようになったのは夏イベントくらい。

んでまあ、周年イベントってことでけっこう頑張ってレシピを叩いたのだが結果はなんと言うか微妙。


クリ 剣1 弓1 斧1 槍1 刀1 暗1 聖1 魔1
バレ 剣4 弓2 斧1 槍0 刀3 暗4 聖1 魔3


昔からやっている人の配信を眺めるとアイテム欄の1ページ2ページが+4武器で埋まっていたりして非常に羨ましい。もちろんその辺りは要領の良し悪しもあるので仕方のないところではある。

ただ今回は記念ハンマーで通常武器も叩けるってことで無駄弓レシピもコツコツ叩いて見事+3を出すことができたのでこれはこれで良かったのだろう。


ちなみに☆4☆5のキャラは何の気なしに銀ポストを使ったらひょいと出てきたエルザだけ。

欲しいものがたくさんあって欲しいキャラがたくさんいて、そのためにやるべきことがたくさんある状態というのはこの手のゲームでは一番楽しい時期なので、だいぶ充実した日々を送っている。

艦これも、もうちょっとかけた時間に対する見返りが大きければ他のゲームに浮気することもなかったんだろうけどね。