超駆庵

ひまつぶし

オルゴ・デミーラと地図の洞窟の話。

エスタード装備はオルゴ・デミーラだけで揃うらしいので3枚も持ってるオルゴ・デミーラ地図の1枚をレベル上げ作業。しかし、装備を全て揃えるにはLv81まで上げなければならない。大丈夫だろうかと不安を覚えつつも、いつものように装備を複数個ゲットしてから経験値をプレゼントしていく。


Lv26まで上げたところで飽きる。多分今の戦力ならLv50くらいまでは苦労することなく上げていけるんだろうけれど、延々と同じ顔(眺めていてあまり気持ちの良い顔ではない)を見ているのも芸がない。戦略も現状ではやること同じだしピンチに陥ることもなく、行動不能になったときイライラするだけだし。


そもそもDQ7はプレイしているはずなのにオルゴ・デミーラはおろかDQ7そのものに関する記憶がほとんどないので思い入れもない。なんか連射パッドを引っ張り出してきて方向キーを固定して自動レベル上げとかやってたような気がする。あと神様999回倒すのは挫折したんだっけかな。


ということで賢者☆の主人公がLv95を越えたところで初期パーティに変更して地図リストのお宝欄を埋める作業に入る。もちろんボスが分かれば落とすアイテムも分かるのだけど、ゲーム内データのお宝欄が「?????」なのが気に入らないというそれだけの理由でスーパールーレットを回し続ける。今日は先日のアトラス3時間越え事件と同じ轍を踏まないように職と装備をガッツリ調整し、更にひっさつのおうぎを練金してむそうおうぎを4本揃えて挑戦。


モリモリ埋まっていくお宝欄、モリモリ溜まっていくレアアイテム、新たに入手する高レベル地図、階段が遠かったりレア度が低そうな地図はアイテムだけもらって処分。尋常じゃない強さの歴代ボスと違い、スナック感覚であっさりと沈んでいく色んなボスと次々戦うので見栄えも悪くない。


充実した時間を楽しんでいたんだけど、主人公がLv99になって転職を余儀なくされたところで終了。また苦行のメタキン狩りが始まる。


しかしこう、最強防具の素材が集まってきて練金を見据えて今後のプレイ計画を考えていると、とにかく金がないことが問題になってくる。ゴルスラオンリー地図か大富豪系の地図の入手を本格的に考えなければならない。