超駆庵

ひまつぶし

出戻りの話。


正解は、イーペーコーだのピンフだの逆転を考えたりせずに、雑魚は雑魚らしくリーチ赤1のラス確で満足しておけ、ということらしい。もちろんこの後振り込んだ。

こんなんばっかりや。

リーチをかけて降りきられるというのは特上卓なんだから当たり前との覚悟はあるのだがツモれることすらほとんどない。本当にない。機会があれば私が打っているのを観戦してみるといい。本当にこの人引きが細すぎると感嘆すること間違いなし。そして他家がテンパイしたところに一発で掴まされることもしばしば。あまりに頻繁に掴まされて振り込んでばかりいる姿はもはや感動すら覚えるレベル。

テンパイ時に北を抜いていないことの方が多く、一枚でも抜いていると和了出来ない合図のようなもの。ペンチャンを1枚落とすと入ってくる。1枚だけの役牌を落とすとツモって来る。いつの間にかドラを4枚切っている。麻雀あるあるネタのようだが私の場合これらのケースがほぼ全ての局において発生する。



そんな具合でさようなら特上卓。残ったのは破壊されたヘッドホンがひとつとストレスのために増えたタバコの吸い殻。

何年か遊んできて下手くそなりに平均順位2.0で満足してたんだけどね。先月が2.1くらいだったかな。そして今月が2.15だそうだ。

くそったれが。