超駆庵

ひまつぶし

虫取り少年と衝動の代償の話。

昼過ぎに宅配便。

RX500は先月の地獄モード時、1級陥落記念にぶち壊したものを買い直した。安物ではあるけれど付け心地は数万するようなヘッドホンよりも良好で長時間付けていても疲れないのが魅力。開放型でそこそこ音漏れがある(と思う)ので通勤通学のお供には絶対にお勧めしませんが、家で長時間ニコ動眺めたりエロゲやってるような人には価格的にもお手頃ではなかろうかと思います。

ECM-PC50ってのはミニマイク。マイクの1本くらい持っていた方が良かろうとの判断で購入。amazonで買い物をするとついつい余計なものまで買ってしまう。

虫取り網は言わずもがな。


で、だ。マイクを繋いで調整しようとしたところマイクからの入力が入らない。大声を出そうがマイク端子を変えようがまったく反応がない。マイクの代わりにギターを繋ぐときちんと音が出る。なんだよこれ。未開封新品なのにぶっ壊れてるのかよ、ふざけんなソニーめちくしょー、などとプンスカしつつローランドのサポートページを見てみると、
Roland - JP
ソニーさん申し訳ありませんでした。てゆーかー、なんで俺はコンデンサマイク買っちゃったんだよー、ダイナミックマイクでいーじゃねーかよー。