超駆庵

ひまつぶし

デジカメリベンジの話。

5月30日の記事ガラケーのショボいカメラで撮った画像を貼り付けた。非常に不本意極まりない画質でこれに憤って父親にデジカメ(古いコンデジだが)を譲ってもらった。

いつかリベンジを果たせないものかと期を探っていたのだが、今日は天気も良くて風もいい感じに吹いていて格好のサイクリング日和ってことで行ってきた。

まずは比較のために前回のガラケーカメラしかも曇天で光量不足の画像から。

ピントすらままならない残念っぷり。

そしてキヤノンIXYデジタル700でのリベンジ画像。

ステキ!抱いて!みたいな。前回と同じアングルで撮ったつもりだったけど向きが違いますね。人間の記憶とはあやふやなものなのです。

さらに前回まともにピントが合わなくて撮れなかったメインゲート。

デジカメを持ち歩くようになって自転車に乗るのが更に楽しくなりました。ただ、今日のように風があって心地いい日でも照りつける太陽光線はかなりきつかったので、夏場はあまり外に出たくないです。