超駆庵

ひまつぶし

合わせて盛る話。

綾波の方も手を付けていきましょう。



まず艦底を接着しようとオモリを貼り付けてかぶせる。なんか隙間ができる。船体部分の裏側の、これなんて言うんだろう、出っ張り。それがオモリに引っかかってきちんとセットできない。

電動ドリルにヤスリ付けてガリガリ削る。画像は既に削ったあと。



貼り付けて接着剤を乾かして一晩。んー。艦底と船体パーツのサイズにズレがあったので溶きパテをペトペト。乾いた時の引け具合が分からないので気持ち多めに盛っておきました。多い分には削ればいいけど少ないとまたパテが乾くまで数日待たなければならなくなりますからね。


ってことでパテが乾くまで数日放置。これで綺麗にできても反対側があるし暫く作業は停滞ですね。気長に行きましょう。