超駆庵

ひまつぶし

モナカガンプラの話。

これも昨日の話。


艦これがメンテだったので、家の用事を済ませるために外出。ついでに模型屋へ。細々したものを買いましたがポイントカードにハンコを押してもらうには少し足りない。じゃあなんか安いの買うか、ということでいわゆるモナカガンプラ。小学生の頃は入荷日に模型屋に行って他の子供たちとじゃんけんで奪い合いをしていたのを思い出します。


アッガイを選んだのは先日のベアッガイIII(さん)と並べたかったのと、塗装するのにわざわざ新しく塗料を買わなくてよいのではないかと判断したから。

ボディ:リノリウム甲板色またはレッドブラウンやらのリノリウム甲板に使う色
胸部や足先:タンやウッドブラウン辺りの淡い色
手やツメ:軍艦色
モノアイ:艦底色
その他黒い部分:フラットブラック

全部手持ちでまかなえるではないか。


家に帰って説明書を見ると胸部がピンクだったりツメが水色だったりとだいぶイメージしていた色とは違う塗装指示がありましたが、まあいいかと予定通り自分カラーで塗るつもりです。