超駆庵

ひまつぶし

組立の話。


組み立てが終わりました。組み立て途中の写真を撮っていませんでした。ダビットにバリが出ていて苦労しました。

内火艇の塗装については、キットパーツレベルに簡略化されたものではどのように塗り分けるべきなのかさっぱり分からないので、今回は操縦室部分を軍艦色で、ホロを白で塗ってみました。カッターボートは白よりも茶色っぽく塗った方がそれっぽいじゃんということでタンを塗りました。



今回のダビットはあまり上手くいかなかった。瞬着が寒さで粘度が増してしまっており、上手くすくえない上手く塗れないあれやこれやではみ出しちゃってる。



こちらもはみ出してる。というか、このダビットって大きすぎやしませんか?ものすごい違和感があるのですが。こんなものなのでしょうか。


あとはデカールだけです。当初はマスキングテープを切り抜いてテンプレートみたいにして筆で塗ろうかと考えていたのですが、それだと舷側のカタカナは何とかなるんだけど艦尾の小さなひらがな表記が無理だろうということで如何ともしがたい。


あと、こないだ買ってきた筆はあんまりよろしくなかった。タミヤの高いやつが優秀すぎる。