超駆庵

ひまつぶし

アニメ艦これの話。

アニメのストーリーそのものについてはそこかしこで色々言われているのでわざわざ私が言及する必要もあるまいということで、アニメ世界で起こったことを無理やりゲーム的に解釈してみよう。

  • 吹雪改二が実装されたので今まで改修エサにしたりそのまま解体してた吹雪を拾ってきて育てることにしました
  • 取り敢えず中破絵を取ろうと1-4水雷戦隊クエに使ってみました
  • 遠征だそうとしたら間違えて戦闘海域に出してしまい如月が沈みました
  • パワーレベリングでもしようと第五遊撃部隊(艦隊名)で3-2-1回ってました
  • 瑞加賀の薄い本(R-18)を堪能しました
  • 第六駆逐隊がカレー作る薄い本(全年齢対象)を堪能しました
  • トラックイベントはなんだかめんどくさいからスルーしました
  • 夕立が改二になりました
  • 仕事が忙しくなってログインする機会が減りました
  • 最後は演習でやっぱりパワーレベリングして吹雪改二にしました

こんな感じでしょうか。