超駆庵

ひまつぶし

今日のルートの話。ポタリング。

なんとなく一所懸命ペダルを踏んで気合いを入れて走るような気分でもなかったのでダラダラと最初から最後まで流す感じで、ついでに気になっていたポイントを見物するような、いわゆるポタリングってやつを楽しんできました。ほとんど汗もかかなかった。


Yahoo! JAPAN


ルートラボ鈴鹿市絡みを眺めているときに見つけた地蔵大松を見てきた。こんなの知らなかったわ。というか、自転車に乗るときはデジカメを持って行こうと常々考えているのだがいつも忘れる。携帯すら持たずに出るので記録がまったく残らない。


神戸公園に行こうとフラフラ迷っていたところ、なんか道が黄色く舗装されてるゾーンがあった。なにあれ。なんか頑張って観光客を誘致しようとそれっぽくしてみたけどアフターメンテが行き届かずに埃っぽい中途半端な町並みという、田舎にありがちな町おこし政策を目の当たりにしてしまったような気まずさ。


結局30kmくらい走ったけど時間は2時間半以上かかるという文字通りポタリング、散走ってやつを満喫した。