超駆庵

ひまつぶし

新しい道の話。

先日掲載した35kmルート(コレ)で近鉄磯山駅から県道54号に入る道を通っているけれど、パーフェクトなまでに田舎道なので初めて通る人はかなりの確率で迷うのではなかろうか。そもそもこんな短距離ルートは走らないという話は脇に置いておくとして、非常に分かりにくいのだな。


んで、昨日ちょいとした用事でドンキの裏を通ったときに、ドンキとスーパーの間のいつも工事していた道がいつの間にやら完成していたのに気付いたのでどんな案配かと確認してきた。


下の画像の緑のラインがルートラボに載せた経路で赤の点線が新しくできた道。


もうちょっとウネウネしていたような気もするけどだいたいこんな道だった。


上の地図の「堀切川」の文字辺りで写真撮ってきた。

まずは国道23号線の方(東方向)を眺めて。

出来たばかりなのできれいな道ですね。私が走ったときは車の通りが比較的少なかったので走りやすかったけど、車の往来が多いときは歩道の外側にある農業道路を走ってしまうというのもありやなしや。

次は西方向。

晴れた日なら気持ちよさそうですね。今日は今にも雨が降りそうな天気の上に風が強かったのであんまり楽しくなかった。鈴鹿颪が吹き付ける秋や冬に走るのは辛そうです。

新しくできた部分の終点。

信号を左に曲がれば交番のある交差点に向かいます。走りやすさだけを考えればかなりいい道でしょう。