超駆庵

ひまつぶし

取らぬ狸の皮算用の話。

タネ集めは左上ブラウニーパターンではなく左ブラウニーパターンを出すコツのようなものが分かってきた。しかしそれは今まで以上に早くボタンを押すという単純でありながら難しいものであった。じっと手を見る。


そんなこんなで地図探し。地図探しのお伴にwikiをコピペした有名地図のリストを開いている。ボスを倒して新しい地図をゲットしたらそのリストを参照して、「あぁ、今回もゴルスラではなかった」と肩を落とすためである。非常に後ろ向きだ。


そして先ほど、「あらぶる獣の地図 Lv64」をゲットした。場所はセントシュタイン城左である。あれ?西セントシュタインであらぶる獣でLv64!?これってメタキン地図の最浅最短のいわゆる「よしゆきメタキン」じゃないの!?こんな有名な地図を出しちゃったのか!?メタキンよりもゴルスラが欲しいんだけど「よしゆきメタキン」ならそれはそれで嬉しいってゆーか凄いんじゃね!?一気にテンション上がっちゃったんですケド!!


さて、宝の地図に詳しい方なら既にお分かりかと思いますが、「よしゆきメタキン」はセントシュタイン城北東の川沿いです。同じ名前で同じ地域だけど場所が違う。つまり全然別物の地図。


名古屋市在住で同年齢の鈴木さんでも高額納税者番付に載るようなお医者さんだったり無職引きこもりのNEETだったり、それくらい違う。


そりゃーそうだよなぁ。城左の最高にアクセスがいいところにメタキンオンリーなんてあったら他のメタキン地図が霞んじゃうもんなぁ。あーぁー。


素敵な高揚から一転して猛烈な落胆。その間30秒くらい。素晴らしい一瞬をありがとう。