超駆庵

ひまつぶし

ゲスト来訪の話。

戦闘シーンで順番が回ってきたキャラが攻撃対象に向かってテケテケ走っていく姿って一昔前のカラオケみたいだよね。「あ、その歌アタシが入れたのー」つって部屋の奥にしつらえてあるひな壇にマイク取りに行くような感じ。ぶっちゃけ要らんよな、このアニメーション。戦闘シーンをそれっぽく見せようとしているんだろうけどあまりにもいい加減でお座なりで子どものお遊戯見てるみたい。入れるのなら入れるでそれこそシミュレーションゲームのヘックス戦闘みたいにカッチリ作るか、さもなきゃ入れない方が良かったんじゃなかろうか。電池の消耗と1分1秒を争って遊んでる携帯ゲーム機でこんなどうでもいいアニメーション入れられても困る。攻撃・魔法・スキルなんかのモーションと違って全く存在意義が分からない。


枝葉末節の愚痴はさておき金曜日なのでクエストを受信するためにwi-fiに接続。先週末からこっちレディースファッションフェアでガスガス浪費しまくった(既に持ってるゲストの服も大量に買ったしウェディングドレスも3つくらい買った)ので今週はちょっと倹約しなければ。


今週は久しぶりにスペシャルゲストのご来訪。wi-fiエスト達成記念を除くと3週間おきに新しいゲストが来ているので今週ゲストが来ることは予想できていたんだけど誰が来るかまでは(フライング情報とか仕入れていないので)知らなかった。で、来たのがDQ4のミネア。誰だっけこいつ?とか思ってしまってごめんなさい。初プレイ時には最終パーティに入れてたのに気が付けば記憶からこぼれてしまうくらい影の薄い存在に。



さっそくプレゼントを全部もらって装備してみた。カツラはやっぱり要らないような気がするってゆーか、ミネアは頭装備あるんだからそれだけでいーじゃん、などと思ってみたのだが、頭装備はマーニャとお揃いだから今後マーニャがゲストで来たときに区別するための策なのだろうか?その割にはサンダルがトルネコのサンダルと寸分違わず同じグラフィックで名前が違うだけですが。



本人と並べてみた。俺のキャラの方が可愛いと言いたいところだけど、この顔にこの髪型(というか色)はあんまり好みじゃないなぁ。