超駆庵

ひまつぶし

オルゴ・デミーラのレベル上げの話。

エラフィタでの力のタネ集めがぼちぼち終盤にさしかかってきたので力試しってことで以前Lv26まで上げたオルゴ・デミーラのレベルを更に上げることにした。


4人全員合わせると1000以上力が上がっているので、主人公のレベルは以前オルゴ・デミーラを殴っていたときよりも低いけれどホイホイと2ターンで沈めることが出来る。調子に乗ってモリモリレベルを上げていく。Lv35を越えた当たりからコンボに割り込まれることが多くなり奇麗に2ターンで終わることが珍しくなってくる。Lv40を越えると余程最高の順番でコンボが入らないと2ターンでは終わらなくなる。この辺りから主人公の力では4桁ダメージが入りにくくなる。そしてLv43でとうとう主人公死亡。その後もう1人死者が出て辛勝。主人公のHPが絶対的に低いのでここから先は毎回死ぬことになるだろう。


ということで今回はここまで。ドロップアイテムがエスタード頭巾になるLv57まで頑張りたかったんだけどこれ以上続けてもリソース消費が激しくなるだけだろうから(世界樹の葉は腐るほど持ってるんだけど)主人公のレベルがもっと高くなるまで保留って感じで。しかしこのオルゴ・デミーラエスタードずぼんの期間がLv16〜56とかなり長いので随分たくさん溜まってしまった。Lv41から頭巾、Lv70くらいから服って感じでバランスよく配置してくれればもうちょっとモチベーションも上がったんだろうけど、服に入るのがLv81からとか、勝てる気がしない。


歴代魔王ネタ書くときは毎回「勝てる気がしない」と書いているような気がする。


あとあれ、私が最も切望しているDQ3勇者装備のためにゾーマのレベル上げをしたいんだけど、ゾーマ地図は貴重なシルバーオーブ供給源なのでLv1のまま1枚キープしておきたい。もう1本持っているDQ9と2本で地図を管理すればある程度融通を利かせることが出来るのだが、もう1本はやっとダーマまでシナリオが終わったところで打ち棄てられている。そもそもムーンブルク王女をゲストに呼ぶwi-fiエストのためだけに買ったようなものなのでまたストーリーをプレイするモチベーションも低い。ジレンマは続く。