超駆庵

ひまつぶし

コスプレ装備の話。

遊ぶペースが随分落ちてしまったDQ9。しかし追加クエストだけはちゃんと金曜に開放しているので多分まだ大丈夫。おそらく2本目の方の宿屋拡充が面倒だからモチベーションが下がっているんだと思う。現在名古屋ですれちがい通信をしようと思うと名古屋駅まで出なければならない。名古屋市内在住と言っても名古屋駅って用がないとまったく寄りつかないし、わざわざすれちがい通信のために地下鉄に乗るには運賃が高いし自転車で行くには遠すぎる。大須ですれちがいが活発だったら良かったのだが今ではもう半日うろついても一人もすれ違えない状態。すれちがい募集板で呼びかければある程度は集まってもらえるんだろうけど、わざわざ来て頂く方に渡せるような素敵な地図を持っていない。今更「メタキンゴルスラあります」つっても8割9割は喜ばない。


なんか気分が沈んできた。


気を取り直してwi-fiデータ。スペシャルゲストでブライが来た。頭装備とか要らんだろうにわざわざカツラをくれた。うちの髪型が可愛いキャラがハゲになった。どうしてこうなった。で、まあ、ブライのコスプレ装備がそろったので(3個しかくれなかった)こんなパーティにしてみたり。2番目のキャラはいつぞや力999バトマスで画像を上げた人なのだが、髪型と言い顔パーツと言い目の色と言い最高に可愛らしく私の一番のお気に入りで、何を着せても似合ってしまう。親バカだ。


wi-fiショッピングでは子どもの日特集とやらでヨロイとカブトの販売だそうな。天空のかぶとゲット。天空装備は高レベル魔王の天空の服と天空のレオタード上を既にwi-fiショッピングでゲットしているので今回のかぶとと合わせてコスプレ称号のための魔王のレベル上げがだいぶ楽になった。