超駆庵

ひまつぶし

[買い物〕コーヒーを買いに本屋に行く話。

コーヒーが切れたので本屋へ。

いつも部屋着にしているスウェットのズボンの上からだぶつき気味のジーパンを着用。高校生の頃、冬場は体育のジャージの上に太めの学生ズボンを穿いて通学していたのを思い出す。

いつもと同じブレンドのコーヒーを購入。違うものに手を出そうとしない保守的な性格。そのまま道向かいの本屋へ。ちゃんと信号交差点まで行って信号待ちをして横断歩道を渡る自分の性格が好きだ。

ディスコ探偵はまごう事なき表紙買い。初音ミクで有名な彼の絵でなければ見向きもしなかったことだろう。


あと、4x4x4キューブの解法もいちいちサイトを見るのは面倒なので紙に書いておこうかと考えたのだがさすがにいくつもいくつもキューブ(今回は3x3x3より大きいのだ!)の絵を描くのは億劫なので消しゴムハンコを作ってしまおうと画策して文房具屋に立ち寄る。

「おばちゃん、でっかい消しゴムあらへんかなぁ」
「これが一番おっきいよ」
「ちっちゃいなぁ。もっとでっかいのないか?」
「何に使うの?」
「消しゴムハンコ作ろ思てんのよ」
「それならカマボコの板とかどう?」
「消しゴムが掘りやすいから消しゴム買いに来たんやんか(笑)」

こんな感じで終了。消しゴムハンコ作ってる人ってどこで大きな消しゴムを手に入れているんだろう。ハンズとか?