超駆庵

ひまつぶし

次なる獲物の話。

と、言うことで次のガンプラはこちらです。


模型屋に行くまではグフ、ジム、ガンキャノン、ボールの四択でした。理由は安いから。グフ、ジム、ガンキャノンはネットなら500円台で買えるんじゃないかな。ボールは2個入りで1000円くらいだし。

で、棚を物色しているとシャア専用ゲルググがあるワケだ。

これまでベアッガイIII、シャアズゴックシャアザクガンプラを作ってきて(モナカのアッガイは実験用お遊び用に買って完成させるつもりは毛頭ないため除外)赤いゲルググが売っとるワケだ。

赤いモビルスーツは作らねばならんやろ?


そんな感じでゲルググ


手前にあるのはガイアノーツのフィニッシュマスターとクレオスのポリッシャー。まあ、電動歯ブラシの毛の部分がスポンジヤスリになってるもの。便利らしいので買っちゃった。


次いで次の船はこちら。


フジミの伊19と伊46とまるゆのセット。3つ入って1200円くらいかな。艦これに実装されている船が二つも入ってるってことで購入。駆逐艦に飽きてきたから巡洋艦とか言っておきながら潜水艦。
他にもエフトイの艦これモデルがいくつか放置されているのでそこら辺も平行して。

瞬着硬化剤は先日子日さんで張り線の練習をしたときに瞬着がまったく固まってくれずに往生して失敗したので買ってみた。瞬間接着といいながら全然瞬間で接着してくれないのよあいつら。

そして手前の皮抜きポンチですが、



こうやって使います。


ポリッシャーに付属してるクッション付きヤスリがそりゃーもうファックなレベルで使い物にならず、このポリッシャー使ってる人に尋ねたところ「ワシはタミヤのスポンジヤスリ使っとる。こんな風にして(ポンチでグリグリ)」と見せてもらったので真似っ子。

実験用アッガイに筆でベタベタに塗りたくった塗料を削ってみたんだけど、付属ヤスリでは5分当てても10分当てても塗料が残ってしまったのにタミヤスポンジヤスリだとみるみる削れていく。ブラボー。