超駆庵

ひまつぶし

雪風完成の話。


と、いうことで陽炎型駆逐艦八番艦雪風完成。天気がよかったので自然光で撮ってみましたが影の部分がなんだかよく分からないことになるのでちゃんとライティングした方がいいですね。

以下に紹介している画像の他にもいろんな角度から撮影したものをフォトライフの方に上げているのでどれか1枚クリックして【next】【prev】ボタンを押したり上の方のフォルダ【model】を押していただければいろいろ見れます。



前の方。烹水室煙突の上の方を塗ってませんがこれは最初から塗らない方針でした。前部煙突のベタベタと溢れた接着剤もトップコートで目立たなくなってます。

艦橋の窓はもちろんですが、スキッドビームにもスミ入れをしています。そこまでやるならちゃんと汚し塗装もやれよと言われそうですが、そこはそれ。面倒くさい。



真ん中辺り。ボートダビットの付け方が逆です。
この辺りは軍艦色ばかりでのっぺりしているので魚雷発射管はスミ入れした方がよいかも知れません。



後ろの方。得に言うこともなく。
軍艦旗デカールではなく普通のシールでした。旗竿はどっか行っちゃったので真鍮線で。シールには瞬着を塗って一応強度を増したつもりですが効果があるのかないのか。



前部マスト。うーん。キットパーツそのままだとやっぱり太く見えますね。真鍮線で一回り細くしてやると締まって見えるのでしょうが技術が追いつかない。



後部マスト。やはり接合部(三角形の頂点)が酷い。



ダイソーのケースに入れて飾っておきます。私はバカ正直に鉄板バラストを入れる人間なので、ケースの裏からネオジム磁石で半固定してあります。


そろそろ駆逐艦にも飽きてきたので巡洋艦にステップアップしたいところです。艦これコラボ系はもういいかな。エッチングのネームプレートはかっこいいけどそれでお値段上がりますってのはちょっとね。