超駆庵

ひまつぶし

SR功労賞の話。武闘家の場合。

折角なので武闘家に魔法戦士の証を装備させて実験してみた。

レパルド
50分
127ターン
10回目

魔法戦士:154点
レンジャーA:88点
武闘家:132点
レンジャーB:72点


たった10回のルーレットでレア確定が出てしまったのでデータとしては些か信憑性に欠けるけれど、レンジャー勢がデータを取っていないとき同様の本気を出してくれたのと魔法戦士が異様な頑張りを見せたことで通説からは程遠い結果が出てしまった。ホントに主人公補正とかあるんじゃないか?


で、もうちょっとデータが欲しかったので、既に50分やっているのに休憩なしで連戦。

フォロボス
54分
111ターン
13回目

魔法戦士:49点
レンジャーA:37点
武闘家:212点
レンジャーB:62点


今回は武闘家が通説通りの働きをしてくれたんだけど、レンジャー勢がどうにも振るわない。レンジャー・武闘家・スーパースター以外のチャージ確率ブーストが付いていない職にして調べてみないとレンジャーの不振の原因は探れないのではなかろうか。あるいはこの採点方法に重大な欠陥があるのか……。


しかし、以前は30分超えたらイライラしていたのに功労賞データを取るようになってからは1時間程度なら我慢できるようになってしまった。慣れてしまったのか訓練されてしまったのか、はたまた只の作業好きなのか、あるいはバカなのか。